花より団子マラソン2025。締め切り間近です。
水上村で開催される毎年恒例の「花より団子マラソン」をご存知でしょうか?
桜の時期に桜で有名な市房ダムの周囲を走る大会です。
名前の通り、本気で走る人だけでなく、エイドステーションやゴール地点で振舞われるスイーツや地元の食材を楽しみに走ることもできます。
今年は3月15日開催予定ですが、肝心の桜はどうなのか? 気になるところです。
3月15日というと花見には随分早く感じるかもしれませんが、実は、市房ダム周辺の桜は、全国の処よりも早く開花することが多々あります(開花情報は追ってお知らせします)。
勿論、年により開花時期はまちまちなので今年がどうなるかは分かりませんが、3月15日でも見ごろを迎えている可能性も十分あります。(因みに昨年は3月5日に開花し、15日は見ごろを迎えていました)
さらに、マラソン大会終了後(抽選会終了後)13時30分から引き続き桜まつりが開催され、夜は花火大会も予定されています(詳細はまた追ってお知らせいたします)。
まだ大会の申し込みは受け付けているようですが、定員になり次第締め切りとなることと、締め切りが今月9日と迫っていますので参加ご希望の方はご注意ください。
花より団子マラソンの詳細とお申し込みはこちら
尚、当館は、現時点(2月3日)では、マラソン大会前日の3月14日はまだ空室がございます。