本日(6月22日)、今年初めての「ゴイシツバメシジミ」を確認しました。
入梅した後、最近は天候が芳しくなかったのですが、本日は梅雨の合間で(晴れてはいませんでしたが)、観察に行く事ができました。
確認した個体は、アカメガシワの花で吸蜜していたオスの個体です。
(但し、撮影範囲に降りてこなかったため、残念ながら、ゴイシツバメシジミの写真はありません)。
毎年この時期にゴイシツバメシジミの姿を見ると安堵します。
今年も例年通り発生してくれる事を祈っています。

ゴイシツバメシジミの生息する環境
本日(6月22日)、今年初めての「ゴイシツバメシジミ」を確認しました。
入梅した後、最近は天候が芳しくなかったのですが、本日は梅雨の合間で(晴れてはいませんでしたが)、観察に行く事ができました。
確認した個体は、アカメガシワの花で吸蜜していたオスの個体です。
(但し、撮影範囲に降りてこなかったため、残念ながら、ゴイシツバメシジミの写真はありません)。
毎年この時期にゴイシツバメシジミの姿を見ると安堵します。
今年も例年通り発生してくれる事を祈っています。

ゴイシツバメシジミの生息する環境